Y.Cブログ

ビーシュリンプが好きで今年の7月から初めました。
分からない事ばかりですがよろしくお願いします。

40歳初めてブログします。

今年の7月から近所の熱帯魚屋さんに行ってレッドチェリーシュリンプを初めて買い、死なせて買って死なせて買って繰り返しながら夢中になってた頃、隣の水槽に、5匹程、ビーシュリンプが入ってて、定員さんに聞いた所、このエビはとても育てるのが難しいですよって言われて一旦諦めて、レッドチェリーシュリンプに専念してましたが、やっぱり気になり3匹購入したのがビーシュリンプにハマったキッカケです。( ´ ▽ ` )ノ

それから


ネットや雑誌で色々調べて勉強するようになり、水槽、ソイル、フィルターなどなど買い始めて、、、だいぶお金かかっちゃいましたけど(._.)


後悔してません。(^^)


あっ


今日は、チョイチョイ行ってます久留米のローキーズにお邪魔してきました。そこで、ブランドビーとか、色々買ってます。お店のオーナーが、とても気さくな人で、丁寧に教えてくださり、勉強になります。(^^)


久留米ローキーズ2周年祭が今週あるので、また行きたいと思ってます。


初写真は、このお店で買ったL2Bのビーシュリンプでお気に入りです。


いつかいっぱい増えてくれる事を目標にして頑張ってます。


それではまた( ̄Д ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する